2013年6月7日金曜日

CHIBA NATURE TOUR #1 !!

先週末、VOODOO JAMで世界が熱狂していた時
ここ千葉県では同じ位熱いツアー

『千葉ネイチャーツアー』

が開催されておりました。
館山(沖ノ島)〜鋸山〜富津とほぼ房総半島の内房側を総ナメ!
いや〜1日で回りましたけども、お楽しみスポットが多過ぎました!
 スーパー楽しかった〜(^q^)

写真もクソ撮ったので
この日の模様を前編後編と分けてお送り致します〜

てことで今回は前編!
 『沖ノ島でコオロギ食べちゃった編』を
お楽しみ下さい。



(´o`)/ それではどうぞ〜

↓↓↓

まずは、私川越在中の為
始発にて千葉県は松戸市まで電車でトコトコ。

その後、爽やかになった笠原さんと合流し
一路、主催の明彦さんの住む市原市までGO!!
そして到着、この時まだAM7:45!!スーパー早いぜ!!


そして長田さん宅まで車を吹っ飛ばす!
即到着!!
やはり気の知れたメンバー
あーじゃないこーじゃない話は止まりませんね〜
そして、長田さんをピックアップして



長田さんの華麗なる運転にて
目指すは、館山!沖ノ島!


到着だぜ〜


ここでスタートBGM!!

いいぜ〜ネイチャーミュージック♪
それでは海辺の音色でも聞きながら

(´o`)/ どうぞ〜

↓↓↓


ひとまず海に足入れる。
コレ基本。

その後は、目的の沖ノ島へGO!!


なにやら早速始まった模様!
カニ探し!!


皆さん
マジです!


マジなんです!!

いや〜ライダーの皆さんがライディング以外に
マジメになってる姿ってそうそう見ないから
面白いですよね。

こういうのいいわ〜(^q^)


早速、ハンター長田さんがゲット。
長田さんてこういうのスゲー上手いです。
さすが釣り師。


自分も挑戦しましたが、ホントに捕まえられません。
こんな風にすぐに手の届かない穴蔵に入っちゃうんですよ。



おや?長田さんが次は
なにやら草むらで何かを発見した模様!

↓↓↓

コオロギでしょうか?
色が薄いですね。
ちょっと弱っている模様。

それを?

↓↓↓

えっ??
まさか??

↓↓↓


あああああ〜〜〜〜!!!
食べちゃった〜〜 /(´o`)\

いくらバリアルがあんなに上手いからって
食べること無いのに〜〜


と思ったのもつかの間…

あああああ〜〜〜〜!!!
かさはらさんまで〜〜 /(´o`)\



もうこうなったらあれだ!
 俺もいかなきゃ行けないパターンだ!

↓↓↓
 

それ〜〜!!!
食ってまえ〜〜 /(´Q`)\




こ!これは〜〜〜!!!


 ↓↓↓
 


 
 ウマ〜〜〜〜〜〜〜い!!!!
久々に出ました渋チン印。





ついでにこんなカワイイ幼虫?も

この世の全ての食材に感謝をして…
いただきます!!!

コチラもまた旨し!!
じっくりと味わって食べましたが
全然、嫌な臭いなどナシ!!



 以上。
明彦さんのサイパンのお土産のコーナーでした。


 他にも
こんなグミのお土産も。

長田さんと自分で食べてみましたが…

お味はご覧の通りww
お口直しに

再び
コッチいっちゃう位でした。
明彦さんはコレを職場でおにぎりにふりかけて
食べたとか、たべないとか。
味は、美味しいと思いますが見た目がwww



楽しいおやつタイムになりました。



まだまだ
カニさん探しは続きます。

長田さん今度は大物GET!!
流石っす!

少し持たせてもらいましたが〜♪
挟まれました。
マジでイタイ!!
こんな小ワッパでも超力強い!!
皮膚に刺さる勢い!!




探検はまだまだ続きます。





ヤドカリさんもこんにちは。



明彦さんの渋い横顔からの


館山を背に記念撮影〜(^q^)


その隣は
戦時中の監視塔的な洞穴。

やはり
監視窓がありました。
それにしても良くこんな固い岩盤掘ったもんだ。


外へ出ると

なんともダイナミックな
岩肌が!

長田さんの偉大さを
さらに強靭なものへと変えてくれています。
すごく偉大だ!







 

ということで
しょっぱなから飛ばして遊びまくりました!!
この時点でこの日の満足指数は70パーセント!!


はたして、この日BMXに跨がる体力は残っているのでしょうか?
まだまだ乗りそうな気配はありません。


遊んだら
お腹も空く訳で
千葉県にて新鮮な富山県産ホタルイカを
美味しく頂きました!!

後編へ続く〜


0 件のコメント:

コメントを投稿