2013年1月23日水曜日

Icicle !!

 『あら。皆さんいかがお過ごし??』


埼玉県に引っ越してから冬は千葉よりさみーなーと思うばかりだったのですが
そういえば埼玉って冬っぽい観光地とかあるのかな?以外と聞かないよなと思って
調べてみたらこんなものが見つかりまして〜


 ↓↓↓

================================================================================
 三十槌の氷柱
秩父市大滝地区の荒川河川敷に1月中旬から2月中旬まで見られる自然が創りだす氷柱です。
奥秩父の冬の観光名所です。夜にはライトアップされて幻想的な氷柱を見ることができます。
================================================================================






秩父も行ったこと無かったし、冬の観光名所て言うのも珍しいと思ったので
実際に行ってみました。





コチラ

↓↓↓


 う!美しい!
若干ライトの色がクドいですが(他にも赤や青や色々ありましたが…)
ライトアップしてさらに幻想感が漂いまくってました。
 





 そして2カ所あるうちのもう一カ所がこちら。

↓↓↓


ッツクシィーーー!!(サニー風)
なんと言う世界でしょうか。
やはり自然が作り出す造形美には敵いません。
素敵でした。




いや〜良いもの見れました。
たまには調べて行ってみるもんですね。
まだまだ行ったこと無い所も沢山あるし
ちょいちょい探して出掛けてみよう。


 
最後に近くの売店で甘酒頂いて温まりましたとさ。



ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿