2011年7月8日金曜日

KYUSHU TRIP -DAY1-

6日間の九州旅行より

帰ってきました〜(^o^)


いや〜

たくさんの人に会って、

温かさに触れた充実した旅だったな〜


毎日色んな事がありすぎたのですが、

JIMALOGでその出来事をちょろと紹介して行こうと思います〜



てことで、



今回はまず一日目〜



適当に〜



どうぞ〜
\(^o^)/




早速、佐賀へひとっとび!!

1時間30分程度で着いちゃいます!

実は、そんなに飛行機に乗った事のない私…






飛行機から見える景色に大興奮!!





飛行機の翼がエラくカッコイイだ!!





うおおおお!!
これは、マウントFUJIではないか!!

上から眺められるのはそうないよね〜




とか、騒いでいると


佐賀空港に到着ンに〜




で、早速!!





SKIPさんのお出迎え!!
からの、DIG-ITへGO!!
(ホント、ありがとうございます〜)



あっという間にDig-it到着〜


てか





SKIPさん赤い車、お似合い過ぎっす!!
いや〜かっこいいっすわ〜!
男前っすっ




そして、念願の〜



記念撮影〜(^-^)
ここで、撮りたかったんす!!
しかも、後ろにはDIG-ITの看板豪華3つ入り!!




と満足した所で〜

佐賀の名菓巡り〜

今回の大会のクラスの名前にもなってますが、

「さが錦」や「マルボウロ」とお菓子が有名なんです!!




村岡屋さんのマルボウロ!!
出来立てを、配っていらっしゃいまして食べたのですが、
甘くて、ふわっとしててマジ激ウマっす!!



その後は、

佐賀城跡へ行き〜の



ボランティアの方々が熱心に説明してくれ
佐賀の歴史を知る事が出来ました!


そんで

今回の「佐賀のRUN」の名前にもなった

「佐賀の乱」の事も知ることが出来ました!

鍋島直正 (第十代佐賀藩主)に教わる事多し。



と、お腹もすいた所で〜

スキップさんがお勧めしていた

近所のオムライスを食べる事に〜


お店の雰囲気からして、ザ・美味しい!



そして、早速出てくる!!



食べずとして、美味しい!!

そして食べる!!

やっぱり、美味しい!!

う〜ん、オムライスが好きな人は是非ともっすよ!!

ココ




その跡には、SKIPさんの粋な計らいで〜

大隈重信の実家へ

このルート歴史好きの人にはたまらんでしょうね!




と、半日でしたが佐賀を満喫した跡は!

美肌の湯!嬉野温泉へ〜

宿は、〜ここ



大村屋


くつろぐ〜



スンゲー落ち着いた雰囲気の場所で〜


ゆっくり出来ました〜



ご飯がおいし過ぎたのですよ!

お茶のしゃぶしゃぶとか〜

豚さん美味し過ぎました!
(^q^)





美白の湯にも入りまくって気持ちよくなった所で〜

この日は終了〜


いや〜、半日でしたが佐賀をたっぷり満足出来た一日でしたわ〜



さあ!明日は二日目!

「怒濤!佐賀のRUN編」でございます!

お見逃しなく〜





バーイバーイ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿