2011年1月16日日曜日

Sweet potato !!

たまにはBMX以外の出来事でも、



先日、DIG-ITから届いた荷物の中に

SKIPさんが掘った唐芋(サツマイモ)が

一緒にたくさん入ってました!!



実は、SKIPさんのブログを読んでてほんとに

美味しそうだったんで、届いたときはビックリ!!

SKIP様!ホントありがとうございますm(_ _)m



ブログでも書いてあるんですが、焼き方が

「ワラ焼き」という焼き方をして食べてらっしゃってたんですね。

そう、藁!!


ここは、是非ともワラ焼きをしてあの味を再現したいところなんですが、




しかーし!ここはマンション…

マンションの中であの美味しさを再現できるのか…

行ってみましょう。






一個一個ちゃんと新聞紙で包んでありんす。

早速、中身を確認してみます。





あら。ご立派なこと♡

贅沢な籾殻付き。

さて綺麗に洗って上げましょう。





アラ!カワイイ。

そして、うちにはオーブントースターしかないのですが、

ここでひと工夫〜






こいつを使ってみる事にしました。







片面だけ黒い印刷がされてます。






黒い面を上にして巻きます。



オーブントースターに入れて、約17分



出来上がり。




どれどれ??



パカッとな






ホウホウ!!

それでは、もうちょっと剥いてみましょう!!






ホウホウホウ!!

ヤベー甘くて美味そう!!

早速食べるしかね〜!!





パクっ!


美味〜い!!

甘い!!甘すぎる!!



ワラ焼きには敵いませんが、

美味し過ぎました!!

サツマイモが良過ぎたんだと思います!!
















美味しく頂かせていただきました。


ごちそうさまでしたm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿