2009年12月30日水曜日

"JIMA Recommend" [BRAKE SHOES]

今年も、あと二日かー

早いっすねー

正月休みも、満喫してマウス!!

BMX楽しみまくっちゃってますよん!!

休みだし〜、色々、遠征したい今日この頃ですが…













JIMA Recommend 第二弾です!!

今回は、スモールパーツ!!

スモールと言っても、俺にとってはビックパーツっす!!

こいつだす!!



ODYSSEY SLIM BY FOUR [clear]

今まで、色んなシュー使って来ましたけど、こいつが一番、調子良い!!
(JIMALOG個人的な感想ですが)

よく見て下さい。




<< 形 >>
フリースタイル(フラット)において、左右比対称なシューの形は、どうなんでしょうか?
(てか普通、そこまで、気にしないと思います。)
そう!このシューの左右が対称なのは、フリースタイルにおいて、理にかなっている形だと言えるのではないでしょうか?(フラットランドにおいて、ホイールの回転方向は、常に一方通行ではないですからね。様々なシチュエーションでブレーキをする可能性が考えられます。)


<< 制御力 >>
制御力は、まさに、上物でございます。
ゴムの中に、入ってる金属プレートも心なしか、厚め??に出来ている気がしました。
さらには、余計なゴム厚もなく、適度な厚みにしている気もします。
(シューのゴムが厚すぎると、タッチ、また破損の原因にもなりやすいですからね。)
(※テキトーに書いてますので)

ブレーキライダーの方は、個人個人で好みのタッチ、効き具合があると思います。
自分は、微妙なブレーキングを好む、『サワー系』というより、「ガチッ」っと効かせる『ガッツリ系』なのでクリアです。

ライダーの好みに合わせて、三種類の展開があるのは素晴らしいですね〜


<< 見た目 >>
BMXライダーたるもの、細かなパーツへも気配りしたいものです。
このシューのすばらしい所は、工藤さんも記載されていましたが、細かなパーツまですべて、ブラックで統一されている所です。スモールパーツをブラックで統一している私には、まさに、うってつけのものですね〜


<< 値段 >>
1,260円と、リーズナッシブル!!!!!




全国のブレーキライダーの皆さん、「今後、使うシューどれにしようか??」迷っている方いらっしゃいましたら、とりあえず、コレを使ってみてはいかがでしょうか??



お買い求めは、もちろん Dig-it でねっ!!



バイバイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿